忍者ブログ
日記と落書き置き場です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆転裁判15周年 オーケストラコンサート行ってきました!
ひさしぶりに姉と二人旅。
 
特別傍聴チケ12000円と言う高額でしたが、結局、昼夜両方観てきました。とても良かった…!

***
朝は早く着いて、物販並んできました。
展示されていたオド・ミツ・ナル・マヨぬいぐるみ。

真宵ちゃんがとてもかわいい。
発売未定なんですけど、いつ発売されるんでしょうね…?

***

昼の部までは時間があったので、浅草はすずき圓さん 抹茶アイスを食しに行ってきました。
テレビでも取り上げられているくらい、有名なお店です。



1~7まで抹茶の濃度が楽しめるアイスです。

姉:3と7 私:4と和紅茶のアイス

7の抹茶の濃度が如何なるものか。
3は抹茶度が物足りない感じ。4はふつう感。7が抹茶濃くて一番美味しかった!
なんだ、期待してたより普通に7番美味しいじゃないか!5.6も食べて見たかったです。
もっと渋くて全然食べられない濃度だったらどうしようかなって思ってましたが、抹茶好きな人なら7番全然大丈夫そうです。
和紅茶美味しい。
また、いつか行けたら良いなぁ。なかなか浅草行かないからなぁ。

お昼はそば食べ、早かったけれど上野へ。

***

【オケコン】
冒頭弁論(?)から噛んじゃう成歩堂くんも終始饒舌な御剣どちらも面白く、オケも良かった!
成歩堂くん、もとい近藤さんは、昼夜最後まで噛んでらしたけど、会場は大盛り上がりでした。
「噛んでない。」しれっと言うのがまた、清々しいです(笑)。

大逆の曲はオケ映えして、とっても良かった。
アコーディオンの音色が好きなので、アコーディオンパート流れるたびに耳で曲追ってた。
中世ヨーロッパって感じ、アトリエの曲でも使われていたので、懐かしい気持ちになったり。
亜双義くんとスサトさんの曲好きだから、組曲に入ってて感動してしまった…!
大逆の曲も好きだけど、サントラ買ってないから、買おうかなぁ。
追求ほんとうカッコよくて、好き…!

逆裁4がラストを飾ったのも、本当に嬉しかった。
ただ書き起こしではなかったから、キャラテーマソング?がなかったのは残念でしたが、やっぱりか~という感じ。
でもでも、4の曲やっぱり好きだー
新章開廷!なかったのは時間的にしょうがなかったのかな。うーん聴きたかった!

他の方も書かれていたんですが、ストリングスがちょっと音弱くて、高音が響いてなくて、ソロのところも全然聞こえなかったのが残念でした。
マイクミスだったのかなぁ。

最後、アンコールのトノサマンのテーマで全部持って行かれた感!
指揮者の栗田さんのまさかのお茶目な指揮がほんとうに楽しかった!
会場に一体感が生まれた瞬間でした。

うーん生演奏って最高です!
また、5年後と言わず、来年でも開催したら良いのにな~
できれば、引き出物(特別傍聴チケのお土産)はなしで…;

***

実は実は、オケ当日ゆほさん(pixiv:8420025)とお会いしまして、お茶してきました!
2月イベントではお隣で、お会いするのは2回目でしたが、無事にお会い出来ました!
人の顔覚えるのが極端に苦手なのですが、ちゃんと覚えてた!

たくさんお話できて楽しかったです!

ミケコも一緒に鑑賞してきました。
えびふらいなおデコくんも添えて。

夜の終了後も夕食ご一緒して、半ば無理やり連行してしまった感が否めませんが><
次お会いできるのは9月法廷4です。
ゆほさん、とても素敵な方で、面白くて、私とんちんかんなことばっか言ってたような気がしますが、ありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにして…!

***

次の日はすみっこカフェ行ってきました。
朝ご飯はホテルでしっかり食べておいて、カフェでは姉が「せっかく来たのだからメニュー制覇しないと勿体ない」とかなんとかで、結局ほぼ全種類食べました。

各机の上、椅子の上にはすみっこたちがいっぱいいました。
私たちの机にはかっぱ(ぺんぎん?)としろくまと大きめのとかげがいましたが、隣の父子がとかげ好きそうだったので、大きめのしろくまと交換してあげました。
えびふらいが欲しかったんですが、近場にはいませんでした。。。

ランチョンマット。姉さんがもぐらに心奪われていました。
 

▲とかげのラムネドリンク(瓶お持ち帰り可)▲とんかつのタコライス(ちょっと辛かった)

▲しろくまのカレー(ちょっと辛かった)

▲ぺんぎん?のドリンク(炭酸がちょっとキツイ)

▲とかげの切り株ロールケーキ? ▲やまのろっくふぇすケーキ??
ネーミングちゃんと覚えていません; たしかこんな感じのニュアンスだったような。。

やー、料理どれも美味しかった!
最後デザートがさすがにきつかったですが、全部食しました!
姉さんに感謝です!


看板持ったすみっこたちがもう本当に可愛くて!
最高に癒し空間でした。 第二弾は残念ながら行けそうにないです。
んんー行きたかった!

コップのふちのすみっこ。
耳びよ~ん

団らん。
この真上からみた丸いフォルム。たまりません。
姉に「みんなでとかげの魚釣り見てるの?」って言われて、そんなつもりなかったけど、結果的にそういう図になりました。ねこがお魚狙ってます。
5個買って(カフェで3個・外のキディランドで2個)5個ともバラバラを引くという、自分強運でした!

今回の旅行、目的ほぼ全制覇出来たのがすごい!
とても楽しい旅でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]